2020年11月3日火曜日

Yoruno3さんの詩集(Publishing of a book of poems by yoruno3)

 

 10月30日にyoruno3さんが詩集「地獄あそび」(Title:To Play in Hell)を出版しましたが表紙はわたしがデザインました。表紙の作者として奥付にわたしの名前が入っています。

中扉を下のデザインにしました。

中扉のタイトルをリフロー型で作るとパソコンで表示される位置とスマホで表示する位置が異なり、最悪の場合ページの外に出てしまいます。そこで今回は画像を使ってみました。うまく思った位置に表示されたと思っています。フイックス型でもいいのですが、面倒なので、画像をそのまま取り込んだだけです。

興味のある方はこちらから

 普通は本の表紙にも著作権があるので、気を付ける必要があります。普通は表紙の著作権は出版社が持っていることが多いようです。

0 件のコメント: