2022年8月3日水曜日

村上隆氏のNFT

 昨年、彼がNFTの作品を販売しようとして結局、中止したというニュースが話題を呼んでいました。そのまま、中止が続いていると思っていたら、最近OpenSeaに出品されているのを見つけました。

 ランキングで50位以内に入っていて、オークションで2ETH前後でした。すごいですね。世界的なアーティストだから当然といえば当然でしょう。
彼の特徴であるフラワーを基調としたgenerative artみたいです。彼の作品ならわたしも欲しいかなとつい思ってしまいましたが、お金がないので無理です。残念です。彼の作品なら持っていて損はないかもしれません。

ただ一つ気になったのは、フラワーの目から光線が出ているデザインがありましたが、このデザインはよくあるので少しイージーな気がしました。螺旋の光線とかにすればよかったのではなどと勝手に考えてしまいました。

あと、AZUKIさんが結構売れているみたいですね。チームでやっているみたいですが日本人なのかなー?

0 件のコメント: