2021年10月16日土曜日

ツイッターのフォロワー600人超え

 ツイッターのフォロワーが500人を超えたら、3日ほどで600人を超えました。びっくりです。フォローしていただいた方にお礼を申し上げます。

 急に増えた理由はおそらくフォローしていただいた方に必ずお礼のツイートをしていたからだと思います。

 なぜ、お礼のツイートをするかと言うと フォロワーの方のツイートを見るのですごく勉強になるからです。お礼のツイートするからには、よく作品を見てすごく簡単なコメント(例えばNice)つけたりするので、自分なりにみてこんな描き方もあるんだと知ることができます。

 外国の方の作品をたくさん見ることなど、そんなにないですよね。色の使い方とか構成とか傾向もわかります。

 色の使い方も日本とは少し異なる感じです。日本人は割と中間色が多く淡い色を使いますが、外国の方は割と強い色を使うことが多いと思います。

外国では原色の色が生活に溶け込んでいる感じもあるのでしょう。

傾向としてはピカソ風の絵も結構多いですね。モダンアートへのピカソの影響はすごく大きいことがわかります。

 Dipole #8Aのリツイートが30を超え、いいねが70を超えました。ありがとうございます。これもびっくりです。新しい作品をアップしようかどうか迷っています。でも売れないですね~~~~!

ストックはたくさんあるのですが、今回が評判が良いので少し修正をしようかと思っています。

返事のツイートが結構大変なので、時間があるかな????

 

0 件のコメント: