2019年9月10日火曜日

book☆walkerでの横書本の出版その2

 前回、電子本のエラーを修正して出版申請しました。出版は一週間後でその間にOKのメールが来るはずです。まあ、大丈夫だろうと思いましたが、2-3日経ってなんとなく著者センターを覗いてみました。

 そうしたら、「申請却下」の赤い文字が飛び込んできました。えーなんで、メールくれよーとビックリです。理由は「ハイパーリンクがあるが、アフリエイトのサイトや他社の本へのリンクは認めていない」のようです。別にアフリエイトもやっていないし、いろいろな説明の中で他社の本を引用することもあるんじゃないのと思いましたが、ダメと言われたらしかたがないですね(¡∆¡)。

 ハイパーリンクのアドレスをテキストにすれば良いということなので、アドレスをテキストに換えて、yoruno3さんの詩集のリンクはマゾンからbook☆walkerに変更して、再度、出版申請をしました。2-3日して一週間後に出版されるというメールが来てホッと一息です。でも、アマゾンが3日程度なので一週間は長すぎます。

 念のため、book☆walkerの販売サイトで佐久量一で検索すると著書が予約可で表示されました。販促として予約期間はポイントが付くのはちょっとうれしいなと思いました。

 著書でリンクを貼るときは注意が必要と知りました。アマゾンやグーグルではどうでしょうね。グーグルでも販売する予定なので、申請却下されたファイルで試してもいいかなと思っています。

0 件のコメント: