2019年9月19日木曜日

海外からの読者(Readers from overseas)

グーグルのブログで面白いのはどこの国から来たかがわかるところです。ここ一週間のPV(Page View)は30くらいで(わたしのブログではかなり多い(!⦿∆⦿!))、そのうち半分くらいが海外からでした。ほとんどが前回の記事「千里眼(Clairvoyance)」の訪問者です。国はUSA、フランス、ドイツ、ポルトガル、ブラジルです。他の記事ではウクライナ、スベロニア、タイなどもありました。

 海外にはブログのランク付けもないようなので、ランク付けにも参加していないこんな小さいブログをどうやって見つけるのでしょうね。謎です。海外在住の日本人の方なのか、それとも日本語に興味のある外国人の方なのでしょうか?想像するだけでも楽しいですね(!⁀‿⁀!)。

 訪れていただいて感謝します。

 Thanks for visiting!

0 件のコメント: