2018年9月30日日曜日

本を予約販売でアマゾンにアップ

 「詩集を電子出版しよう」を表紙とかの感じを見たいために、アマゾンの予約販売で10月14日発売でとりあえずアップしてみました。表紙はyoruno3さんに作ってもらいましたが気に入っています。発売日は変更するかも知れません。佐久量一で検索するとでてきます。


 結局、無料ダウンロードができるので、アマゾンKDPセレクトになってしまいました。価格は最低価格に消費税分20円足して270円にしました。それほど高くはないし、結構、手間もかかっているのでいいかなと思っています。無料ダウンロードはやるつもりです。そのうちKDPセレクトを外して他のサイトでも販売しようかなと思っています。






 ほぼ、出来上がっていますが、行間とかちょっと細かいところにこだわっています。たとえば、本にもちょっと書きましたが、横書きなのでスマホで縦に見ると横幅が狭く、一行が折れ曲がったとき、行頭がそろってわかりにくいということがあります。そこで、CSSのtext-indentというコマンドがあって、マイナス値を取れるので、全体を右にずらして、一文字程度最初の行だけ左(マイナス1文字)に飛びださせて、最初の行だけ見やすくするなどという小細工をやってみました。




どうなるかな~





0 件のコメント: