2019年3月11日月曜日

慌てたこと

 「電子書籍の司書さん」というサイトで詩集で検索したところ「箱の魔物」が出てきません。アマゾンではきちんと出てきます。おそらく、 「電子書籍の司書さん」はタイトルで検索していて、タイトルに「詩集」が入っていないと検索に引っかからないみたいです。yoruno3さんに連絡して「詩集 箱の魔物」に替えてもらいました。

  でも、行進されたのが11日午前3時でした。販売のタイトルを変更しただけなのにずいぶん時間がかかりました。

 「図書館の司書さん」ではまだ更新されていませんでした。11日になっているのに更新日時が10日21時のままでした。。どうも、1日1回アマゾンのWebから販売のWebデータを取り込んで、そのデータをもとに検索しているんでしょうね。

 そのうちなんとかなるでしょう。

昼頃にようやく「図書館の司書さん」でも検索に引っかかるようになりました。

0 件のコメント: