2019年3月13日水曜日

不思議なこと

 EPUBファイルをスマホに送ってチェックしていたら、一画面の行数が9行になると「魚の#骨」から「シリウス」にページをめくっていると、「シリウス」のタイトルが表示されないという現象を見つけました。EPUBファイルがおかしいのかと調べたのですがよくわかりません。

 Kindle for Android の画面で画面の上部を軽くタップするとタスクバーが現れるので、Aaからテキストサイズの-+で調整して行数を8行か10行にすると正常に「シリウス」が表示されるようになりました。デフォルトでは9行にはならないと思うので、通常は大丈夫だと思うのですが気持ちが悪いですね。

 おそらくKindle for Android のエラーだと思いますが、アマゾンに連絡するか迷いました。一応、無料ダウンロードでダウンロードして調べて見と販売になっているものは大丈夫でした。ほっとしました。

なんなのでしょうね?? 本番でOKならいいということにしました。

0 件のコメント: