2019年5月14日火曜日

あれ更新しない

 ブログに投稿したのにブログサークルが更新されていませんでした。そのうち更新されるだろうと思っていたのですが、更新が全然されません。あれ、と思って調べて見たらブログの記事を投稿した時に、ブログ側から更新ピング(ping)をブログサークルに出して初めて更新されるんですね。みなさんはご存じだと思いますが、わたしは知りませんでした(汗)。

 わたしのブログはグーグルなので、そもそも自動更新のピングが出せないのです。ランキングとかに参加していれば必須ですが、興味がないのでグーグルのブログにしていたわけです。自業自得ですが。。。

 ブログサークル側でブログの管理から手動で更新できるみたいなので、それでやります。忘れるかも知れませんが。よろしくお願いいたします。やれやれ。

 おっとっと、この記事の更新を忘れるところでした。

0 件のコメント: