2018年10月19日金曜日

次の本の執筆

 詳しい説明の本を出すと書いてしまったので、少しづつ書き始めています。本のタイトルをどうしようか考えています。「詩集を電子出版しよう」はいいのですがサブタイトルを「CSS編」としてみたのですが何か難しそうですよね。いまは「設定編」にしてみましたが、ほかにいいのがないか考えています。なければ「設定編」でいくしかなさそうです。


 本を出版して分かったのですが、本を書くのって結構きついですね。はじめの半分くらいまでは何を書こうか、構成をどうしようかなどといろいろ考えることがあってちっとも進まず、うなり続けです。終わり近くになって、ようやく先が見えてくるという感じです。その後は推敲で、あーでもないこうでもないとなります。作家も大変だなーと感じています。

0 件のコメント: