2018年10月5日金曜日

タイプミス

 時間をあけてから、もう一度見直すと、やはりタイプミスが一個ありました。時間をあけて見直すと、また変わってきます。


 すごく間違っていると見つけやすいのですが、わずかな違いだといで見つけ難いものです。プログラムで数値起算する場合、結果が2と出るところが5000とかだと、だいたいどこら辺が間違っているか見当が付きやすいのですが、2.1になるところが2.2だったりするとミスの箇所を探すのが大変です。


 あと、ミスが起きやすいのは初めと終わりの部分です。つまり、境界のところは変なことが起きやすいということです。


 校正にもあきてきたので10日前に出版しちゃおうかなー。。。。。











0 件のコメント: