2018年10月6日土曜日

RaKu1.11にバージョンアップ



 たまたまテンプレートRaKu1.10 をチェックしていたら、横書がシングルスペースになっていました。ダブルスペースに変更して表紙なども変えて見ました。そしてバージョンアップしてテンプレートRaKu1.11でベクターにアップロードしましたが、本の方が1.10で説明しているので、この関係を修正しなければならなくなりました。図も少し変更です。というわけでドタバタしてしまいました。


 もう、出版にしようと思っていた矢先で、あわてました。こういう時は気を付けないと大ポカをやりそうなのでかなり慎重にやらないとダメですね。


横書の行間は1.8行が多いみたいですが、わたしはダブルスペースが見やすくて好きです。本もダブルスペースです。1.8行だとなんか詰まっている気がします。本もダブルスペースにしています。


詩集用のテンプレートは散文詩で一行が、下側で折れ曲がったときの行間を1.5行にしてみました。これでいいかな~!


ベクターでダウンロードできるまで3日ほどかかるので、来週の火曜日まで出版できそうもありません。それまで、よく本をみるしかないですね。。。。疲れそう。

0 件のコメント: